ノート
2022-03-12


折角ハイブリッド車を買ったので、取説を読んで燃費向上に取組中。
これが奏功したのか、先日給油をしたら航続可能距離が800kmを超えた。
さすがに800kmは難しいと思うが、これくらい走ってくれたらありがたい。

禺画像]

ちょっと前から悩まされていた鳥のフン。
ルーフスポイラーで羽を休めるのが心地良いのか、その付近に集中して、連日被害にあっていた。
ネットで検索すると鳥よけテープ(ホログラムテープ)なるものが見つかった。
これをヒントに、アルミホイルを短冊状にして、ルーフスポイラー付近にマグネットで取り付けてみた。

効果覿面。
被害は大幅に少なくなった。
鳥が知恵を付けてきたときに備え、次の策も考えておこう。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット